忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:13 】 |
もきね草紙はクリスマスも潅仏会も応援します。

仕事

いそがし!!


帰ってきてちょっとウトウトとか考えようものなら
気がつけば同居人が帰ってくる時刻とか

最近まともに料理してないよままん(´・ω・`)



仕事納めまでもう少し、がんばれあたし! コンバンハもきねデス。




連休は珍しくちょこちょこ動き回ったりしてはたらきもんの気分ですたよ!


同居人が3,4時間仕事してくるっつーのでそれにくっついて買い物へ。
ホームセンターで大掃除道具やらなんやらを購入してウロウロ。
同居人が仕事を終えるまでにはまだ時間が。

急に思い立った。

そうだ、髪切ろう!

いつでも突然デス。


正直美容院キライなもんでもうほんとに行くって思った時に行かなきゃ伸ばしほうd


てけとに通り道にあった美容院にとびこんで。

ばっさり、すっきり。


やーこれでお正月も気分よく迎えられようってもんデス。



同居人と合流してから一度家に戻って再度出かけた先は

心斎橋ー(σ´□`)σ・・・


人の多いとこが基本的にキライなんでどうせ行くなら一日で済ましたい、と。

インディアンカレーで腹ごしらえして。
(あっこのカレーはんまカライ!)

少し前からよく行ってる輸入食料品のお店でイロイロ仕入れ。

030655f4.jpg














トマト缶
アルミ不使用のベーキングパウダー
サンダルフォーのブルーベリージャム
グレープシードオイル
クレイジーソルト

あと耐熱仕様のシリコンヘラとか

そのホカイロイロ。


人込みの中はキライだが買い物は決してキライじゃない。

ので

ホクホクー。(ノ´∀`*)




土曜はそんなこんなで外出してて。
日曜は対照的に家でイロイロやっておりました。

とりあえずは大掃除。

疲れたけどがんがった!


前日に買ったお掃除道具が大活躍でした。
最近は道具も便利になったもんだなー・・・。

掃除を終えたら今度は調理の時間です。

くりすますうぜぇ!(本音)


そんなわけで

053c49af.jpg














焼いてみました。
そういえばこのナベつかみも千日商店街で買ったんでした、そうだった。



冷ましてから粉糖茶漉しでふりかけてかんせーい

b4b593b3.jpg















がとーしょこら 完成。


おいしくいただきましたヨー。


くりすますでぃなーはカレーピラフとフライドチキンでした。
モスチキンの真似して衣に米を砕いたのを使ってみたのだけれど
なんか硬くなってしまいもうした。

水にながーく晒してるのかそれとも下ごしらえで蒸したり茹でたりしてるのかしらとか
考えたけどわかんねぇ!

こんどまた改良版に挑戦しようと思いまっする。



なんか、久々に充実した連休だったのデスヨ。


お正月休みも充実した日々を過ごしたいものデスネ。




とりあえず新年会にむけてイロイロ仕入れてみた。






そんでこんなものも手に入れちゃった。

うっへっへ。


c38afc2b.jpg















使えない・・・このかわいさは使えない・・・。



PR
【2006/12/27 00:20 】 | 日常 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<クラゲクラゲクラゲ。 | ホーム | モンブランとかマフィンとか。>>
有り難いご意見
無題
チョーつかっとるー!
もちろんオリゼーは私のもの。
【2006/12/27 01:01】| | はぐみぬ #553b3f733d [ 編集 ]


無題
おなかまおなかまー!
どれつかおうか迷い中なりよん!
【2006/12/27 04:15】| | ぬー #99be63beae [ 編集 ]


無題
使いたいのはやまやまなんだが。

同居人に使わせたくない事実・・・!!

一週間でどっかになくしてくると思うよ!
なのでお互い使わずに観賞においとくとゆーことで。
菌イイヨ菌ー。
【2006/12/27 17:10】| | もきね #2aa3e0933e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]