忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:11 】 |
モンブランとかマフィンとか。

仕事始めてからおかげさまでなかなかに忙しく、
お菓子を作るヒマがあまりありません先生・・・(´・ω・`)


せめて1週間に1回は・・・と思いつつも実際は2週間にいっぺんくらいだったり。
なんとかノルマを達成したいとこでする。



ちょっと前のものになりますがモンブランの画像。
作る作る言うだけじゃん!とか言われたので証拠だ!!

de7279d4.jpg













どーでい!

と、写メを送ったSるじおからの感想が

「そばかと思った」

とかでも泣いちゃダメ、あたし。



味はせつないながらもフツー。
甘さ控え目にしたせいかちょっと塩気が表に出すぎてた感が・・・。
んまぁ、おいしくいただきましたよ!





んで、やっぱりちょっと前の話になるのですが
行きたい行きたいと思っていた千日前道具屋筋商店街にやっと行きまして。
食品サンプルがこれでもか!と並べられていたりとか
歩くスペースすらなさそうなくらい並べられた食器屋さんとか
業務用冷蔵庫やらおかもちやらがフツーに並べられたお店とか

すんげーたのしかたですよ!

エッグセパレータ マドラー シリコンのマフィン型 を買いました。


そして一緒にいったUさんからずーっと欲しかった
イワキのティーポットをイタダキマシタ!!

お返しはティーカップ2脚。


欲しい事は欲しいんだけれどもウチにあるのはまだまだ使えるし・・・
そんなに安くはないものだし買ったら無駄遣いかなぁ・・・。

と、思うモノをお互いにプレゼントというカタチで。

都合よく脳内すり替え!!  女の脳は便利に出来てますネ!




そんなわけでせっかく買った&貰ったものは活用せねば!

つーことで



678cd709.jpg














紅茶。

もともと使ってたラッキーピッグのティーポットも好きなのですが
コレは液だれせず、もんのすげー使いやすいデスヨ!
透明なのがまたヨシなのです(´∀` )


そしてお茶請け。


3c0ea895.jpg














チョコチップマフィンです。

この2週間前くらいにも一度マフィンをつくったのですが
なんか中身が膨らんでなくて大失敗。

違うレシピをネットで探してつくってみました。

焼きたて、ンマー!かったデスヨ。





紅茶はWhittardのアールグレイ。
飲みやすくてスキーなんですよ。

全然売ってる店が見つからないのが難点デス。
ネットで探しても情報なっしん。

しかしそんなモノが何故地元大分のマイナーデパートでは
売っているのだろうか・・・。

そんなわけで大阪では入手困難なこの紅茶。
大切に少しずつ飲んでいるのですが

ソレを知っている実のおかーさんよりあたしのおかーさんぽい
オトモダチな方がヨーロッパ土産に買ってきてくれたのデスヨ!5f04a394.jpg















左 大分のデパートで購入したもの

右 ヨーロッパのお土産


缶のデザインはデパートの方が好きデス。
ちょーちょがかわいいんだコレ。

まだデパートの方が残っているのでお土産の方はしばしお預け。


ぬがああ飲むのタノシミー!







PR
【2006/12/21 13:40 】 | 日常 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<もきね草紙はクリスマスも潅仏会も応援します。 | ホーム | 気付けば一ヶ月。>>
有り難いご意見
無題
チョコマフィンおいしそうグゥゥ。
最近ログインはするんだけど、したらみんないなくてサミシイ。

こ、これは4キャラ目を作成しろということですかおねいさん!
お引越ししたらすぐつかわせてもらうからねい! ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
【2006/12/22 00:20】| | ぬー #5773b4ad1d [ 編集 ]


無題
ちづえからキャラ枠譲渡キタカ!?

マフィンがんまかったので2日連続でツクッタヨ!
また作るから食いやがれー。

あたしがログインしても皆いない事が多いヨ・・・(´ω`
【2006/12/23 00:28】| | もきね #2aa3e0933e [ 編集 ]


無題
枠譲渡こないから、300円たそうかと悩み悩み!

どうしたらいんだか!
【2006/12/23 22:50】| | ぬー #984ddfa3dd [ 編集 ]


無題
おとんの希望で追加 さ せ ら れ た よ!

財政逼迫・・・。ぬーも同じ目に会うといいよ!
【2006/12/26 00:39】| | もきね #2aa3e0933e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]