忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 14:38 】 |
ベーグルとお土産と。
久々に更新したと思ったら連続更新だぜヒャッホイ!


ごめんなさい寝てください頼みますからアタシ・・・こんばんはもきねデス。

明日も仕事が辛そうだ!!



徒然の方に書いた日記でのベーグル画像うp!


初めてにしては良い出来ジャナイノー!?



焼きたてほわほわベーグル



VFSH0014.JPG













ちょっと冷ました後、とりあえず焼きたてをそのまま頂いたんだぜ!
ンマカッタ!

後は完全に冷ました後にあらかじめ半分に切っておいて冷凍してみたり。










でも翌日食っちゃったケドナー!!

ハムとチーズをはさんでトースターでチーン!




VFSH0015.JPG













外はパリッパリ。中はモッチモチ。

しやわせデシタ。




またつくらにゃーまたつくらにゃー!!












そして先日ちょいと実家に帰った時の物産店での買い物。


大分県はS市すてきすぐる・・・。


鋳造方法特許出願中なんだぜ!




VFSH0016.JPG













いりこストラップ。(本物のいりこではないのでダシはとれません


他にもでっかい15cmくらいのがあって

「入り校お守り」

いりこの受験のお守りらしいよ!
受験生はゲットしようぜ!!





ただ惜しむらくはイヤガラセのつもりで買ったこのお土産が
意外と「コレイイ!スゲーアリガトー!!」と
予想以上にウケて喜ばれた事。



嫌がれよ!イヤガラセなんだよ!!





よーし次はパパS市U目特産のイノシシラーメン買ってきちゃうぞー。


PR
【2007/09/26 03:08 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
角煮応用編
更新しようしようと思いながら

気付けばもう2週間。


どんだけものぐさなんだ!


エヘヘ、コンダケー。(開き直り)こんにちはもきねデス。





前回作ったてりてりになった角煮。

もちろんそのままで食うのもんまいんだけれども
やっぱちょっとこってりっつーか。

なので



VFSH0008.JPG














コウデス。よくわかりません。


角煮温める→大根おろしをぶちこむ→ひと煮立ちさせたら火からおろす。

あら不思議、おろし煮の完成デース。


スープがいい加減にタレっぽくなってるのでお酒なり水なりでちょっと薄めてからの方がいいデスネ。


しかしわかりづらい。おろしに覆われてるからなんですけど。




そこで






VFSH0009.JPG














コウダー!!(発掘)



少しずつほぐしながら大根おろしといただきます。
んまかったー。


見た目がちょっとアレなので水菜あたり上に添えとくと色合い的にも綺麗かも。

あたしはやんないけどな!





そしてこの翌々日くらいには

最後の角煮を使って角煮ラーメンをつくったのでした。

無論角煮のタレに漬け込んだ煮卵もつけたよ!!


さいこー、角煮らーめんさいこー。


ベースはインスタントのうまかっちゃんだったわけですが。



いいんです、九州人はたまに無性にうまかっちゃんが食べたくなる時があるんデス。



ラーメンの上に角煮のっけて、煮卵のっけて。
さらにその上にごま油で炒め揚げした白ネギを油ごとじゅわー。



さいこー、さいこー!




まあ



食べるのに一生懸命でここに載っける用の画像を撮り忘れました。

ほ、ほら、ラーメンのびちゃうからね!!ね!!?


【2007/02/18 12:02 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
かーくーにー!
でけました。


んまかたデスー。


初日はさっぱりめに。

んでこれから徐々に煮詰めてこってりになっていく様を
少しずつ楽しむわけデスヨ!!




VFSH0007.JPG















湯気(*´д`*)ハァハァハァアハァ







【2007/02/04 02:39 】 | 日常 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
下手の横好きではございますが。

お酒が好きデス。


ほんの少しでまっかっかになるとかキニシナイ!

からみ酒でうざいとか言われてもキニシナイ!


まさに下手の横好き!うるせぇ!! こんばんはもきねデス。




先日見つけたよさげな居酒屋さんで飲ませてもらったのが
すんげーんまく感じたので

購入してみた!!



345714f6.JPG

















下敷きになっているのは大分土産に買ってきてもらった
菊屋の手焼き煎餅。ボンディアもうまし!!




最近ずっと体調が優れなかったのでずっと寝かせたままだったこのお酒。
もうずーっとうずうずうずうずしてましてね・・・



61cbff41.JPG

















瓶のデザインも好きデス。とりあえず眺めて楽しみました。
箱裏や成分のとこに赤字で書いてある

      気合度120%

は、頂けないとしてもだ!




知人が泊まりにくる予定になっていたので
一緒に飲ませようとか画策していたのですが

チョット待て

それはもったいないと。

イヤ、もったいないっつか、持ち主としてアドバンテージを確保したいっつか。


そんなわけでお先に失礼しちゃいました(´Д`*




ca631488.JPG

















微妙に色づいてるんデスヨ。

40度あるだけあってかなりきっついのですが
ロックで少し時間たたせたやつか、水割りで飲むと
なんかイロイロほんわか。

邪道な飲み方とか言われてもキニシナイ。

んでも今度お湯割は試してみようと思ってマス。


しやわせー。






ついでにこないだ乗った梅田の観覧車より。




4926e4d9.JPG












やっぱり田舎者のあたしにとっては大都会で
大阪怖いよままんブルブル。





【2007/01/31 20:24 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
クラゲクラゲクラゲ。

明けましておめでとうございまっす。

今年もどうかよろしくお願いいたします。



とりあえず遊びまわって


クラゲ撮った!!




15fb4038.JPG















さらに撮った!!!


9d6a5e0c.JPG














かわいす!






ペットにクラゲもありだな・・・。




【2007/01/02 19:24 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]